<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 31日

すっかり秋の気配

ぐずぐずしたお天気だったおお盆休みも終わり

久しぶりにすっきりしたお天気になりましたね~

土曜の朝は特に 涼しくて 思わず調子に乗って・・・天白川沿いを7km

走ってしまい・・・・帰りに膝とふくらはぎに痛みがwwww007.gif

一人24時間テレビっす
b0103620_8524429.jpg



まぁ・・一日寝れば 痛みも取れてすっきりしましたが

あまり 負担を掛けないように ダイエットが必要ですね。


日曜日に東急ハンズがバーゲン?という事で

妻と一緒に出掛けました。

b0103620_8591080.jpg


ここに来ると・・・必要ないかもしれんけど・・・何か欲しくなるモノがありますよね

b0103620_8593243.jpg


大したものは何も買ってないけど・・・・真鍮鋳物で作ったものが色々ありました。

買ってませんけどね

作れそうだから
[PR]

by katuhiko7777 | 2014-08-31 19:51 | 休日
2014年 08月 25日

これで準備は整いました・・・か?

日頃の生産活動にご尽力頂きましてありがとうございます。

社内生産管理のボードが全部署見えるようになりつつあります。

ドンドン小ロット多品種と化し、急増・急減・特急など

対応できるようにしていきたいです。

まずはスタートラインに立てたという事で・・・・ありがとうございます。
b0103620_10461598.jpg



現場を見てたら・・・何やら見慣れない道具がありますが

完全に家庭用ですよね・・
b0103620_10463236.jpg


聞いてみると

〇〇を〇〇するのに・・・使うらしい。

なるほど・・・・

お値段もお手頃で良いのだが・・・・・・

ちゃんと整理整頓をお願いします。
[PR]

by katuhiko7777 | 2014-08-25 10:55 | 会社
2014年 08月 19日

プチ!レイアウト変更

みよしに8月8日に引っ越して・・いよいよ6年目!!スタート

あまり気にしていなかったが・・・タイムカード周り

特に掲示板がイマイチ有効活用されていなかったので
b0103620_1826879.jpg


新たに見直してもらいました。

これでタイムカードを押す時・・・いやでも掲示板が目に入りますね016.gif
b0103620_18263342.jpg


ホワイトボードのPOPもGOOD!!017.gif

b0103620_18265244.jpg


もうこれで見ていないとは言わせないぜ~www
[PR]

by katuhiko7777 | 2014-08-19 18:32 | 会社
2014年 08月 14日

諏訪湖ハーフマラソンへの道!!

マラソン大会自体・・初参加の私

ルールが良くわからないが・・・おそらく3時間以内に完走しなければならないようだ

つーことは・・・最低でも9分/km以内のペースで走らなくてはダメなのね

この盆休み中に 10km以上走れるように体を慣らしていこうと

思います。

選んだコースは

お盆だけに・・・・平和公園の志水家の墓
b0103620_15591096.jpg


距離は12KMでも・・結構なアップダウンがあり

筋力が結構そがれます。


今日から毎日墓参りです!!
[PR]

by katuhiko7777 | 2014-08-14 16:03 | 休日
2014年 08月 14日

私のお盆の過ごし方

月曜日朝4時に名古屋を出発し

我が家・・次男坊の立っての希望で

国立科学博物館へ!!!

ディズニーでも・・ユニバーサルでも無く

博物館wwですわ

完全にマニアですね~。

b0103620_1528599.jpg


動物のはく製が半端ない!! 映画 『ナイトミュージアム』を彷彿させる雰囲気ですね

b0103620_15282014.jpg


むかーし昔の顕微鏡。全て真鍮製の様だ。

b0103620_15285399.jpg


さすが!!国立と言わんばかりの 敷地と展示ボリューム。

名古屋市科学館とは桁違い・・・だね

夕方・・・フラフラになるまで見て回りました。

さ~・・・晩飯はアメ横行って・・何かたべよ~ぜ!!!

と、思ったら

上野動物園が『ナイトZOO』なるイベントを開催中PM8:00まで・・・

はいはい

家族四人 腰を痛めるほど歩き回りました007.gif


b0103620_15343139.jpg


ホテルからはスカイツリーが目ちゃんこきれいに見えますがな~

疲れ切って・・・すぐ寝てしまいましたがね。


二日目は 朝一番から 当日券を入手しスカイツリーへ!!!
b0103620_1536631.jpg

上が見えるエレベーターって新しいっす。

b0103620_15362692.jpg


タワーを降りて・・・次は隣の水族館だ~~~とテンション上がる次男

すでに 足が棒になっている私達です。

b0103620_15392298.jpg



b0103620_1540175.jpg

最後にアメ横に寄ってぶらぶら・・・

始めて車で行ったけど、思ったより渋滞無くすんなり行けて

意外と近く感じました。

色々回ったけど・・・・思いのほか自分の体力が持ったのは

最近始めたマラソン特訓の成果なのか??

また・・近いうち行きましょう!!
[PR]

by katuhiko7777 | 2014-08-14 15:45 | 休日
2014年 08月 10日

こんな一号線・・・初めてww

台風が最も近づいている時刻に

恐る恐る一号線をトラックで走行中・・・・

ふと気づくと

後ろも・・対向車線も

だ~れもいない

只今の時刻 お昼 13:30分

ちょっとテンション上がりましたわ037.gif

台風通過と共に お盆休みスタートです。



b0103620_15333481.jpg

[PR]

by katuhiko7777 | 2014-08-10 15:36 | 会社
2014年 08月 08日

ものづくり補助金 リベンジ!

全開の反省を生かし必ずや

リベンジしたい!

つ~か

書類準備するだけで結構疲れるわww

関係者の皆様には色々とご足労かけました

これですっきりと・・・お盆休みに入れます

ご協力ありがとうございます。

b0103620_1614746.jpg

[PR]

by katuhiko7777 | 2014-08-08 16:04 | 会社
2014年 08月 05日

夏本番!!

先週・・3か月ぶりにゴルフへ行ってきました。

朝一番のスタートはすっごく気持ちよくて

多少小雨に降られましたが

おかげさまで 91で回れました004.gif

話変わって

我が家では、夏休み全開の雰囲気。

段々ジャングル化してきております。

熱帯魚 数種類とその子供
b0103620_1344360.jpg




数年前のドジョウ と新たに加わった 貰い物の熱帯魚達
b0103620_13471727.jpg



去年から孵化した カブトムシとさらに生まれた子供たち
b0103620_1347353.jpg



知らない間に・・・できた徳利蜂??の巣
b0103620_13475314.jpg


玄関入ると

ジャングルのにおいがします!!
[PR]

by katuhiko7777 | 2014-08-05 12:30 | 家族友人
2014年 08月 02日

目標!ハーフマラソン

10月末の諏訪湖ハーフマラソンに向けて

6月から練習を開始し・・早いもので2か月がたってしまった。

最低でも週に一回のペースは崩さずに、ここまでこれました。

今朝は10kmに挑戦!!!

気分を変えて・・天白川をいつもの反対方向へ行ってみると・・

また景色が全然ちがうんだなぁ~

b0103620_11244491.jpg


無事・・10km完走!!!

最初は2kmもフラフラでしたが

やれば出来るもんだな016.gif

毎回・・・ふくらはぎ

パンパンですけどwww
[PR]

by katuhiko7777 | 2014-08-02 11:25 | 休日
2014年 08月 01日

工場見学

ヤマザキマザックの工場見学へ行ってきました。

工場というより・・・ショウルームのような感じ。

カウンターの隣にワインセラーもあり

何屋さん???  
b0103620_1838119.jpg

[PR]

by katuhiko7777 | 2014-08-01 18:42 | 会社