<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 27日

体が・・痛いぃぃ  

日曜日・・・諏訪湖ハーフマラソンに参加してきました。

お誘いしていただいたT様 本当にありがとうございます^^

6月から準備してきたにも関わらず・・・・9月にふくらはぎ肉離れを起したり

体の基礎をもう一度作り直さねば!!という反省しかありませんが・・・

天気も良く、沿道の応援して下さる皆様の御蔭で

無事??3時間・・・1プンOVER で完走いたしましたwww

b0103620_21492632.jpg



b0103620_21494732.jpg



b0103620_2150151.jpg


幾度となく・・・応援者から頂く 差し入れに助けられたことかemoticon-0106-crying.gif

マラソン会場にて

私の携帯電話を拾ってくれ方にも本当に感謝!!

ありがとうございました^^
[PR]

by katuhiko7777 | 2014-10-27 21:54 | 休日
2014年 10月 26日

いよいよ、スタート

b0103620_954576.jpg

[PR]

by katuhiko7777 | 2014-10-26 09:55
2014年 10月 25日

いよいよ 明日!諏訪子マラソン

前日入りして、事前登録して来ました。

初めてのハーフマラソンなんで

まぁ 無理せず完走出来るように頑張ります。



名古屋に比べ風が冷たい(≧∇≦)


b0103620_14561047.jpg

b0103620_14561123.jpg

b0103620_14561298.jpg

b0103620_14561380.jpg

[PR]

by katuhiko7777 | 2014-10-25 14:55 | 休日
2014年 10月 20日

避難訓練・・・その後

先週の避難訓練時  たまたま来客の予定もあり

『そういえば・・・お客さんのヘルメットがないなぁ』

との話になり

当日は間に合いませんでしたが

応接室と3F会議室に準備完了しました。

弊社従業員用と色も違うので見た目でわかりますね~
b0103620_1802230.jpg

[PR]

by katuhiko7777 | 2014-10-20 18:03 | 会社
2014年 10月 15日

本日 避難訓練!

昨年の反省を生かし・・・

避難場所に整列する際のボードを作成してもらいました^^

何か・・・運動会みたいで いいね~

真面目に避難訓練します!
b0103620_9275227.jpg

[PR]

by katuhiko7777 | 2014-10-15 09:29 | 会社
2014年 10月 11日

お隣様・・すいません

先日、工場裏の草むしりを行った社員さんから

弊社の植木がお隣さんへ大幅に侵入しておりますwww

との報告がありました。

ほんとだ!emoticon-0104-surprised.gif

さっそくお隣へ連絡し 剪定開始!!
b0103620_11171036.jpg




こんなもん・・・・簡単だわ~

と思ったら

意外と大変でした

30分近くかけて

やっと完了。 もう汗だくwww
b0103620_112214.jpg


ついでに

工場裏手の歩道周りも・・やってしまえ~~

b0103620_11234958.jpg


ハァハァ・・・emoticon-0107-sweating.gif

約一時間かけて・・まぁまぁきれいになりました。

庭師さんの仕事も結構大変なんだなぁと実感。
[PR]

by katuhiko7777 | 2014-10-11 11:26 | 会社
2014年 10月 06日

初めての ダイソン!

会社の玄関や階段など・・・コード付きの掃除機では

コードが届かなかったり・・差し替えたり

手間がかかっていたので

コードレスを検討。


ヤマダ電機にて値段と機能を検討の結果・・・・

掃除機に・・〇万円!!!とも思いましたが

やっぱりダイソンに落ち着きました。

うわさには聞いていましたが、手にもって試してみると・・・やっぱ違いますわ


これで・・・・倍のスピードで掃除が出来る?!wemoticon-0102-bigsmile.gif

常にきれいな環境でお客様をお出迎え出来るといいですね

b0103620_1632739.jpg

[PR]

by katuhiko7777 | 2014-10-06 16:04 | 会社
2014年 10月 04日

DIY ・・・?

前々から気になっていた・・・・

設備の塗装が剥がれてきていた件

はたから見れば・・・・これは環境汚染による汚泥の溜まった池のような見た目

これでは掃除する気もおきんわな~

b0103620_1144147.jpg


おかげさまで・・・ナカナカ機械を止める事も出来なかった??ので

伸び伸びになっていましたが・・

日曜大工開始です。

金曜日の夜に掃除しといてもらいまして・・ありがとうね^^
b0103620_11455744.jpg


もう10年以上頑張って働いてくれている設備なんで

しかたねいですね

b0103620_11471110.jpg


カーマホームセンターでチョイスしたスプレー

色合いばっちりでしたね~

思ったよりうまくいきました

b0103620_1149592.jpg


・・・・・と 思ったら

プレートの隙間から切削油の残りがタラタラ 垂れて・・・

う~ん 乾燥が足らないかもな。

もう3台あるから

次回は一発でばっちりきめましょうemoticon-0165-muscle.gif
[PR]

by katuhiko7777 | 2014-10-04 11:52 | 会社
2014年 10月 02日

チェック表が簡単、見やすくなりました

今月から

社内全体のチェック表が見やすくなりました。

どこの部署がまだ社内にいるか見た目でわかりますね^^

感謝!

b0103620_7345562.jpg

[PR]

by katuhiko7777 | 2014-10-02 07:36 | 会社