あらゆる素材を削ります! 進興金属工業株式会社!!<社長の全力日記>

ikioide.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 14日

昨日の続き・・・・・

さすがに朝4:00にブログ更新はきつかった・・途中で寝そうでした^^。
何はともあれ・・自分がかなりお金に疎いということが公になりました。
有難うございます^^。もう恥ずべきことはありません・・・勉強あるのみです!!!。
飯田先生ならびに皆さんのお話についていけるようにがんばりたいと思います。



さらにGOOD!NEWS!!













第二回バス釣倶楽部開催決定!!!!
6/17の土曜日だそうですよ!!!!さらに夏の合宿!!!!!もあるらしいw




b0103620_12435665.jpg燃えてきたー!!!!ダラッシャゃゃゃー
皆様にかなり闘魂注入されております。
今後も宜しくお願いします。
[PR]

# by katuhiko7777 | 2006-06-14 12:45 | 同友会
2006年 06月 14日

えころGグル-プ12月例会に向けて・・・

えころGグル-プ グル-プ会が新居浜鉄工所 森實さんの会社にて行われました・・・


zzzzz・・・・・・・
眠い・・・・・・
B/S(バランスシ-ト)賃借対照表は会社の「金回り」をあらわす。
P/L(プロフィット アンド ロス)損益計算書は会社の経営成績をあらわす。
C/F(キャッシュフロー)・・・・・・





















明日へ続く!!!!
[PR]

# by katuhiko7777 | 2006-06-14 04:12 | 同友会
2006年 06月 13日

山登り

6/12
b0103620_2165916.jpgサッカー負けちゃいましたね。残念・・・・あっさり1点とった後、気がついたらAM1:30(寝てました)・・試合終了してますがね。
がんばれジーコ 
次に期待しましょう。





6/11の日曜日は男三人で過ごすことになりました。
奥さんの実家(北名古屋市・・・師勝町と西春町が合併しました)に夕方集合です。

特にやることないし・・天気もいまいちなので
GEO・・・・釣具屋さん・・・・Mrド-ナッツで昼食
それからなんとなく
b0103620_231499.jpg近くの小牧山に登ることになりました。
初めて登りましたが・・結構きついです^^。
次男の宏輔(3歳井)が予想以上に元気に登っていきます・・・ひぃぃぃ

織田信長が建てたらしいです・・・知りませんでした。

お城にも登りましたが(入場料100円安い!)景色はいまいち・・



しかし!近くにプラネタリュウムがあるとの情報が!!!!!




b0103620_243369.jpgまたもや
入場料100円!子供はタダみたいですネ。

まるで計画性のない行動でしたが
新たな発見があって面白い一日でした。
[PR]

# by katuhiko7777 | 2006-06-13 02:25 | 休日
2006年 06月 10日

第一回バス釣り苦楽部!(尾張南青年同友会)

久しぶりにこんなに早く起きました・・家をAM3:30頃出発し4:10分に武豊インタ-
左にあるロ-ソン到着です。
朝こんなに早く明るくなっているんですね・・ちょっと風が冷たいですが気持ちいいです。
サンドイッチとコ-ヒーを買って車の中で本を読みながら待つこと10分
犬飼さんと合流です^^。
さらに待つこと約15分・・・・来ませんネ・・・・・・・・・・・・・・・・寝坊デスネェェェェ!ww

まぁ・・・そんな感じで5:10分浜本さん登場、野池へGO!ここで坂野さん合流しまして
全員そろったわけですが・・釣れませんw

坂野さんの提案で半田の池(名前忘れた^^)へ移動しました。

着いてすぐ伴野さんが20cmぐらいのを一匹GET!!した模様。
犬飼さんは・・・・釣果聞くの忘れました。すいません。

私と浜本君・・・足元ドロドロのなか池の奥深いところまで移動して

浜本くん ギルGET!!&いいサイズのバスGET!!!(約25~30?cm)
b0103620_16461631.jpg

いいな~~~~~6年ぶりに何でもいいから釣りたい!!!!ので
浜ちゃんからゴカイのにおいのするワ-ムを拝借しました。(ガルフ?だったっけ)
正直なところ・・このワ-ム、すごい臭いです!!!しかし・・・魚の寄りが桁違い!!!
一気に5、6っぴき追いかけてくることもあり(小さいケド・・・)すさまじい効果です。
もはや生えさです!!ルア-と呼べるのかどうか物議をかもし出しそうな代物ですね。








結局そのおかげもありまして帰る間際に15cm(小っさ~)のバス1匹とギル2匹で終了となりました。



b0103620_16543950.jpg
b0103620_1654556.jpg
非常に楽しい時間がすごせました。
山田さんが仕事の都合で来られなかったのが残念でしたが
また次回宜しくお願いいたします。
[PR]

# by katuhiko7777 | 2006-06-10 15:59 | 同友会
2006年 06月 09日

中小企業技術研究会総会

6/8 木曜日 
昨年末に㈱松尾製作所の会長さんの紹介で入会させていただき
いろいろな勉強をさせていただいております。
こうして会社からでて勉強できるのは本当にありがたいことです。
社員の皆さんにはほんとに感謝です。<(- -)>
今年の海外研修はベトナムが有力(決定?)みたいで・・
松尾製作所 ベトナム工場がメインになるようです。11月が楽しみです・・・
ってか自分いけるのでしょうか???

帰り際に松尾会長にキリスト教聖書の話を聞かせていただきました。(経営理念になさっているそうです!!)

今までほぼ興味がありませんでしたが・・名句名言事典みたいなのがあるようですね(知りませんでした^^;)
ちょうど今ダ・ウ”ィンチ・コードを読んでいる最中(まだ上巻までですが)なので読み終わったら一度読んでみようと思います。
(少しはキリスト教、レオナルドダビンチの知識があった方がより楽しめそうです・・いまさらですが)
映画は最後ですな。


さて・・明日のam4:30より第一回同友会バス釣苦楽部が始動します。
(先週日曜日に第 0?回があったのですが参加できず・・・・・お誘いありがとうございました)
実に・・約6年ぶりにバス釣りに出かけますのでちょっと緊張気味ですが
がんばります。


























b0103620_2340149.jpg釣れますように・・・・・・


お祈りより・・早く寝たほうがぃぃw
[PR]

# by katuhiko7777 | 2006-06-09 23:19 | 会合など
2006年 06月 07日

ISO9001更新審査

6月6日、7日において更新審査が行われました。
b0103620_1814586.jpgISO審査センター 吉田さん 中野さん


いろいろご指摘いただき有難うございました。

今後の運用に展開していきたいと思います。

当社関係者の皆さんもお疲れ様でした。
自分の力不足を改めて感じます・・・
今後もご協力宜しくお願いします。
[PR]

# by katuhiko7777 | 2006-06-07 23:35 | 会社
2006年 06月 07日

不気味な小僧

気になること(と言うかどうでもいい話なんです・・・・・)

6/3土曜日のこと・・・前から気になっていたんだが

AIAI教室の階段踊り場においてあるお地蔵さん?!?!なんだろうか、
(私は小僧と呼んでいるが・・)
b0103620_16452836.jpg



ちょっと不気味じゃないですか?
今度の土曜日に先生方に聞いてみたいと思う。
帽子が似合わない・・・と思いませんか^^。
はにわ?かも





どっちでもいいか
[PR]

# by katuhiko7777 | 2006-06-07 23:26 | アバウト