人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらゆる素材を削ります! 進興金属工業株式会社!!<この身も削る!社長の全力日記>

ikioide.exblog.jp
ブログトップ
2026年 05月 30日

値上がりラッシュ

あっという間に・・5月も終わり
6月から また、ありとあらゆるものが値上がりしていきます

このPPバンドもその一つ

出荷する段ボールが 崩れないように 結束するやつ
値上がりラッシュ_b0103620_09592324.jpeg
実は以前から 段ボールを纏めて捨てる時にも
結束してから廃棄していたんですが・・

モッタイナイ!ので

値上がりラッシュ_b0103620_09592119.jpeg
風で飛ばないように 置き場を改良してもらった。

小さなことからコツコツと!

やれる事を しっかりと実行して生きます!!107.png




# by katuhiko7777 | 2026-05-30 10:11 | 会社
2026年 05月 06日

わかった!気がする・・

GW中に届いた この本

まだ・・前半とパラパラ飛ばし読みしながら

Gemini を触ってますが・・まぁ 凄いね~

使い方・流れがよくわかります
わかった!気がする・・_b0103620_17452897.jpeg
最近

ホワイトカラーの仕事が無くなるだの

人員削減など よくネットニュースを目にするが

確かに‼ 今までやってたことが

ドンドン短縮されて・・最後には??って思うとゾッとしますね


我が社でも 使ってないわけではない

こんなポスターも

一瞬?!?!(人のイメージ通りにはナカナカ難しいけど)
わかった!気がする・・_b0103620_17453568.jpeg
私も勉強しなきゃな~

楽しんでやりましょう^-^

本日 5月6日から 稼働開始です!!




# by katuhiko7777 | 2026-05-06 17:55 | 会社
2026年 05月 04日

旅路にてパワーを充電


ゴールデンウイークにて

九州(福岡⇒熊本⇒大分)へ行ってきました

2016年の地震から10年がたちました

旅路にてパワーを充電_b0103620_00391511.jpeg
始めての訪問でしたが・・

完全復旧までは2052年までかかるらしい

ゼロから作るより・・大変ですよね
旅路にてパワーを充電_b0103620_00354149.jpeg

いたるところでマダマダ工事をしている様子が見られました

ホント・・凄いですね
旅路にてパワーを充電_b0103620_00360248.jpeg

ふるさと納税で応援したいと思います!

んで・・・

阿蘇山って、
巨大なカルデラ(凹地)とその内側にある山々、
周囲の「外輪山」まで含めた広大な火山群を言うんですね・・
恥ずかしながら・・
一つの山だと思っていました

行く途中の景色から 今まで見たことのない景観で

地球のパワーを感じます!
写真ではナカナカ伝えられない!この景観~すげ~~
旅路にてパワーを充電_b0103620_00394674.jpeg
展望台へ向かう途中・・・

旅路にてパワーを充電_b0103620_00400028.jpeg
ん・・? 何か派手な 人形??

遠くてよくわからんけど・・置いてあるのかな?

旅路にてパワーを充電_b0103620_00401142.jpeg
なんか・・・見たことあるような 色合い



おお!マリオやん!!
旅路にてパワーを充電_b0103620_00403007.jpeg

旅路を急いでいたので・・詳しく話を聞けなかったが
おそらく観光客の皆さんを楽しませようと頑張っておられるんだろうと勝手に推測しましたが
強風(推測10M程)の中 お疲れ様です^-^

私も仕事頑張ります!!





# by katuhiko7777 | 2026-05-04 01:13 | 休日
2026年 04月 26日

もうすぐGWですが・・・

もうすぐ楽しいゴールデンウイークなんですが
なんだか・・中東問題もあり
落ち着かないですね

もうすぐGWですが・・・_b0103620_00050069.jpeg
先週、天気もいいので名古屋城へ散策へ!
新しくできたIGアリーナ!! おぉ!めっちゃ立派なのが出来てますね~

んで・・・コスプレイヤーがたくさんいる

もうすぐGWですが・・・_b0103620_00053712.jpeg
ドラゴンクエストのイベントをやっているようだ
若干テンション上がって記念撮影・・・

この緑のほっかむり・・・なんだっけ?
見たことあるような・・

もうすぐGWですが・・・_b0103620_00055088.jpeg
名城公園をぐるりと一周! 緑がいっぱいで気持ちいい^-^

もうすぐGWですが・・・_b0103620_00055469.jpeg
藤も満開です
もうすぐGWですが・・・_b0103620_00055749.jpeg
思ったより・・小さめの ソフトクリームを堪能し

名古屋能楽堂 でフィニッシュ!

もうすぐGWですが・・・_b0103620_00060169.jpeg
お面が・・・小さすぎ!!www

春を満喫しました






# by katuhiko7777 | 2026-04-26 00:29 | 休日
2026年 04月 01日

日本は・・平和だ!

3月最後の週末

桜も一部満開に近く・・来週から天気も崩れるとの事で

ぽかぽか陽気の中 鶴舞公園へブラブラ散歩がてら お花見へ
日本は・・平和だ!_b0103620_13252910.jpeg
すんごい人だかりww


日本は・・平和だ!_b0103620_13252792.jpeg
もしかしたら・・・来週末の方が 更にいいかも?
日本は・・平和だ!_b0103620_13252327.jpeg
結婚式の写真の前撮りかな??

改めて・・日本は平和だなぁ~と感じます。
日本は・・平和だ!_b0103620_13253405.jpeg
日本は・・平和だ!_b0103620_13252478.jpeg
世界はこの先どうなっていくのでしょうか・・・

平和の基に

我が社の商売も、この国の行く末も成り立っているんだよなぁ・・と
日本は・・平和だ!_b0103620_13253686.jpeg
天白川沿いまで足を延ばして 幸せをかみしめながらしっかり歩いた

休日でした。







# by katuhiko7777 | 2026-04-01 13:33 | 休日