人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらゆる素材を削ります! 進興金属工業株式会社!!<この身も削る!社長の全力日記>

ikioide.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 03日

QCサークル

以前からチョコチョコ書き込みしているQCさーくる。
10月に社内の発表会をする予定になってます。
いまさらですが・・・・
QCサークル_b0103620_224822.jpgこのメンバーでがんばっております!
事務所の若手?(私含め)集団です。
グループ名


GYサークル
(ぎりぎりヤングの略ですw)

なかなか面白いネーミングですよね?

力をあわせてがんばりましょ~

まぁ・・・・私が一番しっかりがんばらんといかん訳ですが。



久しく、週刊誌など決まって愛読しているものはなかったのですが








最近・・・・・・・危険な雑誌を手にしてしまいましたw











QCサークル_b0103620_2105773.jpg月刊誌ですが

写真がいっぱいで、見てるだけで楽しくなります^^

釣りに行きたくなる原因にもなってますが・・・

そんな中でこんな記事がありました。

QCサークル_b0103620_2134065.jpg
誰が言ったか知らないが・・・・誰だろ???












インターネットで検索して見たら・・・おおおおおぉぉぉ



凄いヒット数!!!



なんか有名なことわざらしいですネ。知りませんでした。






以下全文

”一時間幸せになりたかったら酒を飲みなさい。3日間幸せになりたかったら結婚しなさい。8日間幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。永遠に幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。”(中国の諺より)




結婚が・・・・・たったの3日・・?







う~ん








QCサークル_b0103620_2271122.jpgどうでしょう~ww

私は・・・・幸せですが、なにか?




そういえば・・・

同友会バス倶楽部に新メンバーが・・・・・近々結婚も控えていらっしゃる^^お方です。

上のことわざからすると・・・・・幸せ絶頂期!!!になるんでしょうね~w




QCサークル_b0103620_2434535.jpgこんな元気なお魚が
私たちを出迎えてくれますよ!!


諺通りに
永遠に幸せになれることを願います。

by katuhiko7777 | 2006-09-03 02:07 | 会社


<< 久しぶりの更新です      8/28 ~29 連夜の同友会 >>