人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらゆる素材を削ります! 進興金属工業株式会社!!<この身も削る!社長の全力日記>

ikioide.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 10日

遅くなりました

まずは・・・有言実行ならず・・・12月例会のまとめです

遅くなりました_b0103620_1110750.jpg

サン食品㈱ 加藤さんのお話は・・刺激と言うか、まねできそうもないと言うか、
でも・・・しっかりと目標を持って、行動していけば自分も加藤さんみたいになれるのか??
と、思ってしまうようなインパクトのある報告でした。
今年最後の例会にふさわしい本当に意義のある例会が作れたこと、
又そのグループで例会作りに参加できたことに感謝します。



遅くなりました_b0103620_11103021.jpg

ただ・・・今回の例会スタッフとして自分の至らなさを改めて認識し
今後の活動において改善するように努力していきたいと思います。

いくらあせっていたとはいえ、唱和をミスったのは痛かった^^;
<同友会三つの目的>
唱和で私は二つ目を担当させていただきましたが・・・せめて紙を持って出る
べきでした。反省です・・・・・
しょっぱなからの失敗で・・・雰囲気悪くしてしまっただろうかと
心配しましたが・・・・

飯田さん、そして弟正哉もうまくいってよかった^^

遅くなりました_b0103620_11104436.jpg
今回、当社社員の小野君も参加させてもらいました。
グル-プ討論、二部会でも今回の「目標を達成せよ!!」
について、大いに感銘を受けたようで、盛り上げてくれました。
私自身の彼に対する期待感にたいし、彼の考え、思っていることが
いい方向にずれていたことに気がつきました。

今後、社員さんに対しても、目標意識、目的意識、具体的なわかりやすい形で
伝えていかなければいけないな~・・・


遅くなりました_b0103620_1111783.jpg
早速・・・月曜日に朝礼でお話しようと思います。
伊奈さんが作ってくれたものですが、そのままいただきます^^


夢と目標の違い・・・行動しているか、していないか!!
それに向かって行動していればそれは目標であり(期日までにそうありたいと努力する)
行動をしていなければ・・・それはただの夢でしかない。(いつかああなりたいと思う・・・)

12月例会・・そしてえころGグル-プの皆さん
参加していただいた皆様
本当にありがとうございました

by katuhiko7777 | 2006-12-10 11:32 | アバウト


<< いろんな意味でついにこの日がや...      12月例会無事終了・・・・しかし >>