人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらゆる素材を削ります! 進興金属工業株式会社!!<この身も削る!社長の全力日記>

ikioide.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 21日

俺たちの未来

とりあえずどうでもいい話ですが

最近・・朝起きると

肩&首筋がこって、ぐきぐき・・・・・



い・・・痛い  *_*


先週鼻かぜを引いて以来二週間ずっと痛いんです

只の肩こりなんでしょうか?

誰か、教えてくださいw


それはそうと

今日材料屋さんから一枚のFAXが・・・


「材料研究機構 2050年に金属資源が枯渇

最近銅が多少落ちてきたかな~と思ってたら、また今週上がっちゃってるし・・

鉄、ステンレスも値上げの兆しが・・・

中国を筆頭にBRICs諸国が凄い勢いで高度成長をしていけば

2020年にもなくなる素材が???

今の日本は豊かになっている

それは貧しかった時代があっての今日

途上国の人たちもそれは同じこと

人として、国としての発展を他国が止めることは出来ないだろう。

俺に出来ることって何だろう?

コンビニで・・・袋も割り箸も、もらわない。

無駄な資源は使わない、壊れたものは直して使う、

地球に資源がなくなれば、地球をあきらめて宇宙に飛び出すのか

世界中で資源の奪い合いがおきるのか・・・・核ミサイル、ステルス戦闘機

そんなものに大事な資源を使ってどうなるの?最後は戦争で決着付けるのか?

2050年・・・・・

自分は80歳

生きているかはわからないが

どんな未来がまっているのでしょうか?

本日:79.4kg

by katuhiko7777 | 2007-02-21 12:34 | アバウト


<< 三好へGO!! 其の1      何のばちがあたったのか? >>